車のメンテナンスや塗装を行ないカーライフを楽しむ

小さな傷や凹みは塗装修理で解決

プリウスの買取

車のダメージは値引き対象に

ハイブリッドセダンの定番とも言える存在なのがプリウスです。そんな人気の車を買取に出す際にプリウス値引きになるポイントがあります。 その一つが車のダメージですが、特に傷やヘコミが多い状態ですとプリウス値引き対象になり易くなってしまうのです。それならば補修をすれば良いのかというとそうでもありません。補修に費用を掛けても費用代が上乗せされる事はありませんので、結果的にマイナスになってしまいます。 その為、費用を掛けずにダメージを消す事が大切ですが、流石に個人でヘコミを解消するのは困難ですので、傷対策程度に留めておくと良いでしょう。細かい傷程度ならコンパウンドで擦るだけで目立ち難くなりますし、費用もさほど掛けずに行う事ができますのでトライしてみるのも良いと言えます。

失敗の無い売却にする為に大切な比較

ダメージがある事によってプリウス値引き対象になる訳ですが、どこの業者でも同じ位の値引き率になる訳ではありません。 例えばA社とB社ではダメージに対する扱いが違っており、プリウス値引きの幅にも差が出ます。その為、お得に売却する為には複数の買取店から査定を受けて比較する事が大切になるのです。 A社では減額になるようなダメージでもB社では減額対象にしないケースもありますので、色々な買取店から見てもらうようにした方が売却で失敗し難くなります。買取店によっては、「よその買取店でも同じ位の価格ですよ」などと言って売らせようとしてきますが、そういった営業トークに騙されて安易に売らないように注意した方が良いでしょう。

Copyright © 2015 車のメンテナンスや塗装を行ないカーライフを楽しむ All Rights Reserved.