車のメンテナンスや塗装を行ないカーライフを楽しむ

小さな傷や凹みは塗装修理で解決

ヤマハのバイク

ヤマハバイクのSRとは

我が国には国産のバイクメーカーはいくつかありますが、ヤマハバイクは楽器も販売している珍しいタイプのバイクメーカーになります。そんなヤマハバイクから販売されているバイクで有名なバイクといえば、ヤマハのSRになります。 SRは、エンジンがキック方式で始動するタイプになりますがヤマハバイクが 製造、販売している単気筒エンジンのバイクになります。1978年に初めて販売されてから、足回りは変更をしつつも2008年までデザインと基本設計は変更せずに販売され続けてきたロングセラー 車種になります。 ただ、SRの場合はキック方式でエンジン始動するのですが、そのキックでエンジンをかける際にキックバーが跳ね返ってくる事があるので、スネをうたないように気をつける必要があります。

カスタムすると楽しいヤマハのSR

様々な種類があるヤマハバイクの中でも、SRはとても楽しめるバイクでカスタムを行うことによって様々なスタイルで楽しむことができます。 またカスタムを行う為の専用のパーツもたくさん販売されていて、特に定番なのはシンプルなアルミタンクにシングルシートを合わせたタイプや、カフェスタイルと呼ばれるタイプがとても人気があり、手軽に自分でカスタムしやすいバイクになっています。 大体カスタムする部位として人気があるのは、シンプルなボディに映える派手なタンクという事でタンク部分をユニオンジャックや派手な柄にペインティングする事で、他にもアンコ抜きしたシングルシートが人気が高いです。 大体、ハンドルはセパハンにしていることが多いです。

Copyright © 2015 車のメンテナンスや塗装を行ないカーライフを楽しむ All Rights Reserved.